牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Pudding,pie,Honeybread&Darkbrown

保存食材もいつまでも保存していても食べなきゃ意味ないです‥

イメージ 1 イメージ 2
久々にパンプキンプリン作りました。だいぶ慣れて来たのでカラメルをギリギリまで焦がしてみましたヨ♪
でも、カボチャはかなり傷んでいたんで、使えるトコだけ使いました。助役サマが見てたら食べないだろうから、黙っていました。

イメージ 3 イメージ 4
相変わらずアップルパイ作るんだけど、エチレンの放出の少なく痛みづらいフジリンゴも、チョットシワシワになってきた感‥
リンゴフィリングの直下のパイが上手く焼けなくて批判が多いので、裏返して焼いてみました。まぁまぁかな‥
パイ全体が上手く焼けるコトってないみたい‥助役サマが検索していたけど、結構同じ悩みが多いみたいですな‥

イメージ 5 イメージ 6
パン焼き器でパンばかり作っていても脳がないので、ストーブの上で鉄鍋オーブンでハチミツ入パン作ってみました‥。
上まで焼き目が入らないだろうなぁーって思いながら、匂いを感じながら焼き目を想像して焼いたんだけど‥
裏は‥かなりブラウン状態に‥食べちゃったけど‥
上からの加熱が出来れば完璧なんですが‥