牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

京成線の踏切地獄が露呈ですな‥もう我慢できないっ!!

千葉 船橋 京成電鉄の遮断機を切断 器物損壊容疑で捜査 2019年4月13日 16時47分 NHKニュースWeb
ニュースを見ていて、ん?アソコは‥って、パソコンで地図みたら‥以前住んでいた船橋市の湾岸地帯‥
まぁ、朝夕は混むのはいつものことだけど‥
イメージ 1
ららぽーとスキードームザウス』って、とっくに無くなったんだね‥
『SAWSS』って"Spring Summer Autumn Winter in Snow"で『一年中雪』って言っていたよね懐かしい‥
13日午前、千葉県船橋市にある京成電鉄の踏切で、遮断機の棒が何者かに切断されているのが見つかり、警察が器物損壊の疑いで調べています。
世間を賑わしている踏切切断‥。「踏切に閉じ込められたら、押して出ればいいのに‥」って、思うけど‥
イメージ 2
どうやら、脱出したかったのではなくて、いつまでも開かない踏切にしびれを切らして、手元にノコギリがあったのをいいことに、切断してしまう‥という短絡的な事象‥まぁ、判らないでもないけど‥京成線の場合‥

イメージ 3近頃は、踏切破壊に備えて、監視カメラがあるって事は、まるで頭にないのか‥。身なりから、建築系の作業員さん風だから、急いでいて、車内に同乗する(首相風の)先輩作業員がイライラしているのを忖度して‥遮断器をゴリゴリ切断して‥
「先輩が、切れないから自分が忖度して、やってやりましたぜっ!」ってチョット肩で風を切っているかのよう‥
後で、先輩に聞きとりしたら「本人からは雰囲気にのまれて、事実と違うコトをやってしまった‥」って言っているので‥訳わからない‥

彼が、公共事業の工事従事者なら発注者に圧力かければ受注業者の発注停止っ!って見せしめに出来るんだけど、民間工事の従事者では‥ドウなんだろ?工事先が京成電鉄の工事関係なら即切られるんだろうけど‥すぐ判るよね‥
でも、ボカシ入っていたからなぁー(ΦωΦ)

まぁ、都の西側の私鉄では線路の高架化が進み、開かずの踏切が無くなって来ているけど、京成線はなぜかウネウネと不思議な程の美しい曲線を描いているためか、高架化はチョット行われないのか‥?

事故で踏切が開かない事態じゃなくても、普段から開かないんだから、イライラするよね‥
そんな道を選ばなければいいのに‥すぐ隣に跨線橋だってあるのに‥

切るのはいけないけど、切断された警報機の鳴っている状態の踏切を、連中と一緒に渡った車だってあるのか?いい子にして待っていいたのか?ソレが知りたいな‥
まぁ、日本のヒトって誇り高いから、大人しく待機していたんじゃないかな?
『日本人として誇りに思う‥』って良くテレビカメラを向けられて言って居るヒトって、ソーユー事ナんだろうね‥
(ΦωΦ)

【追記】
何代、ボクの聞いたハナシと違って、先輩だけの単独犯行とは‥。ノコギリの切れ味を確かめたかったんだね‥