牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

スキージャンプだって室内施設へ‥

ピョンチャン五輪の一連の行事がそれなりに終わって反省会の様な番組が編成されている‥。
毎度そうなんだけど、はじまるまで殆ど興味がないはずなんだけど、結局良くテレビ観戦してしまって‥時間を浪費したのか?他の日本人と時代を共有したのか?

唯一考えたのが、ジャンプ施設の室内化ですな‥
スケートなんて長野五輪(1998)じゃMウェーブって今じゃ長野市のお荷物施設の室内リンクだけど、その前のリレハンメル(1994)じゃ外でやってなかったかな?ハイデンとか黒岩とかが活躍していた頃は屋外だったけど‥。橋本聖子議員の頃は既に屋内だった様な‥

ってコトで、チョッと大規模な施設になるかもだけど、風の影響を一定にして変な係数を点数に掛ける様な採点方法を採らなくて済むようにした方がいいのでは?
一定の向かい風で‥サ
スタートの滑走施設なんて雪がある必要ないし、着地するトコだけだよね‥
夏だって水捲いてやっているんだし‥

風で倒れないような仮設の囲いでもいいかなぁー?
でも屋根に選手がぶつからない様な高さが欲しいねぇー(ΦωΦ)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/18/20030927_27_September_2003_SSAWS_Spring_Summer_Autumn_Winter_Snow_1_Funabashi_Chiba_Tokyo_Japan.jpg/240px-20030927_27_September_2003_SSAWS_Spring_Summer_Autumn_Winter_Snow_1_Funabashi_Chiba_Tokyo_Japan.jpg懐かしい船橋ららぽーとにあったザウスですな‥
すぐ近くの津田沼にももっと小さな室内スキー場あったし‥狭山はまだあるのかな?
SSAWSでザウスって読んだんだけど、SpringSummerAutumnWinterinSnowなんだよぉー
当時は近所に住んでいたけど‥、行かなかったな‥

こんあ施設の3倍くらいになるのかな?
終わったら解体ですな‥