牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱりビールじゃないじゃん!

テレビでCMやっているからどんなかなぁ~?って思ったら‥
なんだい第三のビールじゃない‥
って‥
ビール系飲料って、最近ランクがあるよねぇー

①普通にビール‥さいきんなんでもプレミアムなんでナニが特別なのか判らない‥
本来はビールを名乗る飲料は原材料の規制があり水、麦芽、ホップのみを原料とするはず‥

発泡酒?『ビール風アルコール飲料』上記の『麦、水、ホップ』以外のものを使用する。香料やハーブや、果汁を用いるビールも『発泡酒』になるんだよね‥。

第3のビール。原料を麦芽以外にして、発泡酒に別のアルコール飲料(大麦、小麦等を問わない麦由来のスピリッツや焼酎)を混ぜているらしい‥。各メーカーは『新ジャンル』って言葉でごまかしている?

って3種類なのかな?ボクは買わないから良く知らないけど、チューハイ系まで入れるともっと種類が増すよね‥

このビール系&チューハイ系&ウォッカ系飲料のCMに出て来るタレントさんとかは、その値段と購買層でタレントさんの価格帯が違うんだろうなぁーって感じは子供の頃から思っていたけど‥

ウィスキーだって、トリス、レッド、ホワイト、角、ダルマ、山崎‥だなんてタレント価格が‥
車だって、軽から普通車、高級車?みたいな‥

イメージ 1それにしても、さすがに俳優さんですな‥
血統の良い歌舞伎のヒトも出ているし‥
もっと美味しいビールあるだろうに‥
家の近くのゴミ収集所に空き缶の日に集まっている安ビールテイスト缶を見るとなんとも寂しいですな‥

「本麒麟(ほんきりん)」を新発売キリンプレスリリース「ビールに近い味覚」「本当はビールを飲みたい」「でも低価格」だって‥