牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Stand by Me?

近所の鉄道が昨春廃線になって一年余り‥
踏切で一時停止する車も今では流石に居なくなった‥。近頃は踏切の鉄路を撤去するトコもチラホラ‥

イメージ 1 イメージ 2
近くを歩いたら線路を留めている釘や鉄板がまとめられていた。

イメージ 3 イメージ 4
鉄って破片よりこんな塊になっていた方がはるかに高額で売れるっていうし‥

イメージ 5良く見れば近くの線路の釘もみな撤去されていたし‥
警備してなきゃアジアのヒトが来て売り飛ばしちゃうかな?
なんか記念に拾って来たかったけど‥
素適な鉄片がなかったのが残念ですな‥


イメージ 6立入禁止なのかな?
良く判らないけど、去年のうちに長野電鉄から長野市に施設一式寄付されたと聞いた。
この細長い土地跡は遊歩道以外の利用方法はあるのかな?
ドウなんだろ‥

イメージ 7 イメージ 8
鉄橋なんかを渡るのは高いトコ恐怖症の助役サマにはチョッと怖かったみたいだ‥