牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『インクジェットはがき』鉛筆&消しゴム→激怒っ!

イメージ 1懸賞とか以外で、久しぶりにはがきでも出そうと‥
季節の挨拶とか調べて、
枠線を鉛筆で引いて下書きをして‥
配置を確認して‥
ボールペン0.7mmで清書して‥よしよしっ♪
って、宛名も書いて、切手貼って‥
消しゴムで下書きを消そうと思ったら‥
!!!!!っ!
鉛筆が消えないっ‥
鉛が滲んで紙に刷り染み込んでいくようだ‥
なんだっ!!『インクジェット紙』っていうのがイケナイのか?
まっ!同じ様に愕然としている輩もいるだろうと『インクジェットはがき 鉛筆下書き』って検索をすると‥
いろいろあったかな‥。要は駄目なのだそうだ‥
『インクジェットのみ専用』『鉛筆で書いた場合、消しゴムでは消せません!』『鉛筆不可!』って書くべきあったまキタッ!
なにっ!また値上げだぁ~!まじかよぉ!
イメージ 2
イメージ 3
どうせ消費税上がらないのに先行便乗値上げっ!
【追記】止まらない増税

f:id:gyuuhomura:20211229122537p:plain

f:id:gyuuhomura:20211229122738p:plain

とにかく判り辛い‥やっぱり不正の温床元郵政‥どこまでも殿様商売‥