牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

最強寒気で危機喚起?

週末の連休に実家経由で上京する用事を計画していており、ナニか手土産はないかと‥
畑で植えたままの保存状態のニンジンを抜いてみる‥
イメージ 1 イメージ 2
コレが‥結構いい感じ‥。チビチビ食べているんだけど‥

イメージ 3水路で洗って、シンクで更に洗って‥
いいかんじ‥
実家の母も一人暮らしになったので、それ程沢山のニンジンは要らないかな?
って‥

メディアは‥連休前になると、天気予報をかなり大袈裟に公表する‥
『観測史上最強‥』だって‥いろいろな表現が在るモノで‥
『いまだかつて体験したことがない‥』って降雨量は昨夏に体験した人がいたみたいだけど‥
観測史上って、コトは氷河期は入ってないってコトだしね‥
都心でも5センチ積もるかも‥って大騒ぎでそれがニュースに‥なるとは‥

いろいろ調べて予約したりしたけど、わざわざトラブルが待っている渦に近寄らなくても‥
って早々断念‥

あ~あ‥
結局降らないんだぜぇー

一般的には、『南岸低気圧』時って低気圧の中心が八丈島のチョイ北を通過するときが雪になり易いって言うけど‥ねっ
2014年に2週続けて大雪が積もった事もあったけど、アノ時だって予報外してたよねぇ~

【追記】
やっぱりと言っても何だけど、たいして雪降らなかったねー やっぱり‥
安全側に判断して、ぬくぬくと家でテレビで降雪情報見てても判断の甘さ?もう少し防炎したほうが良かったのでは‥
って、思っちゃうよねぇ~