牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

死亡交通事故ゼロを目指すのは勝手だけど‥

コンプライアンス』って既にナニを意味しているのか分からない時代‥
お役所も、大きな会社も開いた口が塞がらない状態が続いている‥

以前、善意無過失な先行車を“予告”も“あおり”もなく、日大アメフト部の様に確信犯的な悪意もなく、“うっかり”とか“ぼぉぉ~”っとして、乗員の頸椎に致命傷を与える行為を、「(加害者にならずに済んで)助かった」って‥
ナニか勘違いしている広報をしている自動車会社があったけど‥

案の定、不正検査に次ぐ不正検査‥膿を出し切った発言後も、ずぶずぶの膿のぬるま湯の体質丸出しで‥
どの面(ツラ)下げてメディアのCM打っていくものかと思ったら‥

イメージ 1まったくを持って頓珍漢なCMを打ち続けているし‥

しょうがないので添削してみた‥
イメージ 2 イメージ 3
目標は高い方がいいけど、ソレを口にするには2030年早いね‥
ズブズブの体質なんてソウソウ変わらないよね‥

そもそも、死亡交通事故ゼロなんてなる訳ないけど、目指すことは誰でもできるからね‥
死亡事故が1件あれば、その何倍かの重篤な事故があり、その何千倍かの軽微な事故があるってコトで‥
そもそも、出来っこないことを平然と公表しちゃう体質ってコトだよね‥
膿を出し切るとか出来っこないことを‥平気で口にする‥馬鹿だね‥
それに、死亡交通事故なんて他人の起こすことにデータを依存するなら、出来ることと言えばデータの抽出改ざんだけだよね‥
せめて『弊社の〇〇サイト搭載車両の追突に関する先行車サマの搭乗者のみに関する死亡事故』って条件を限定しないと‥
ん?8Kテレビで見れば小さく書いてある?
いづれにしても、トップが下仁田級の風船爆弾を揚げてしまうから、比較的こころある真面目な社員が自殺しちゃうんだよね
何処かの政府と同じ構図‥トップの暴言と擦り合わせに疲弊する配下‥煽るお友達の取り巻き‥

それを言ったら‥僕だって戦争のない、誰もが個人の価値観を重んじる世の中を目指しているんだけどね‥
目指しているんだから、ウソはないか‥


2031年まで富士重工があれば、その先の取り組みを聞いてみたいね‥

ソウソウ、長野県のNHKが『明日まで雪崩に注意して下さい』って、天気予報の注意報で言っているけど、どちらもナンセンス‥