牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫軟禁&療養中‥

暮から迷惑している『ノラクロ君』と一戦交えて負傷したウチの鼻クソ兄妹だけど‥
猫ドアを閉鎖して、軟禁状態にして怪我を治してもらおうと‥
イメージ 1 イメージ 2
たぶん僕の医療費よりも掛かっているかも‥。そろそろ、ペット保険も考える時?

せっかく傷口が乾いて来たと思ったら、後ろ足でカキカキしちゃって‥全然ダメ‥
イメージ 3 イメージ 4
だもんで、チロ雄くんには市販の、マロ子ちゃんにはクリヤファイルでカラーを作ってセット‥
なんだけど、猫ドアから出られないと安心していたら、脱出してマロ子は何処かに紛失してくる

イメージ 5 イメージ 6
結局安カラーをネットで買って設置‥。エリザベスカラーを猫が付けえているとなんだか後ずさりするんだよなぁぁ~?慣れるまで可哀想‥
ナメナメして毛繕い出来ないし、ストレス溜まりそう‥

イメージ 7 イメージ 8
自動給餌機も機械下のクリアランスがないと、鼻クソ兄妹だけ頭が入れられず怒りが爆発しそうなので速攻で機械下のスペースを確保しました‥。早く治らないかな?

その前に原因(ノラクロ)を何とかしなきゃ‥
人間が猫のケンカにシャシャリ出る訳もないし‥*1

*1:+_+