牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新ジャガ試掘&試食‥

まいど早起きを強制させられ、用水路に面している立地の家庭のみ働かせられる奇数日曜日の朝‥

イメージ 1 イメージ 2
せっかくなので、ついでに畑の除草を‥ ってしていると、ジャガイモの土寄せを怠っていたので、露出した芋が緑色になっちゃっているし‥。写真はメイクイーン‥

イメージ 3折角なので土寄せをして‥試しに食べるコトに‥ こっコレが美味しぃぃ~!なんだかんだ言って
もう畑はやだって思いながらやっているけど‥
この爽やかな朝に美味しい新ジャガが食べれて良かったなぁ~って‥ キタアカリとメイクイーンなんだけど‥どちらも美味しい‥
まぁ、土寄せもしなけりゃ芽搔きもしていなかったので結構小ぶりの芋がポロポロですな‥

イメージ 4あんまり美味しかったので、もう少しキタアカリだけ試し掘り‥
今度はドウやって食べるかなぁ~

イメージ 5植木に絡んだ蔓とか除去していたら、小さなスズメバチの巣(空家)を発見っ!
軒下の巣はチェックしているんだけどなぁ~
気を付けないと‥