牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フライドポテト

今年は畑を縮小したためにジャガイモの収量が減り、親族への押し付け配布を中止したうえにチビチビ使っている‥

メイクイーンはカレーやシチューなんかの煮物用として‥キタアカリは意外と勿体ぶって出番がなくて‥
で、フライドポテトに‥

形のいいヤツをスライスしようかな?って思ったけど、小さいのがまだまだ意外と多くソレから処分をすることに‥
イメージ 1 イメージ 2
まいどこの時期思うけど、コノ毒って言われる芽の部分をモヤシ代わりにしてシャキシャキに炒めて誰かに食べさせたら‥
誰かと言わないけど気に入らないヤツに喰させたら‥  どんな感じかな? おなか痛いくらい? 激痛? それとも致死?
なんと、根っこも凄いっ!ヒヤシンスの水耕栽培のようですな‥

イメージ 3 イメージ 4
せっせとブラシで洗って、半分に切って‥ コレまた天日で乾燥です‥。ビタミンD?増える?ドウなの?

イメージ 5 イメージ 6
コレも『のりしお』味です‥。せっかくなら薄くスライスしてチップスにすれば良かったかも‥
サラダ油も新しいうちはいいですなぁー