牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑の除草‥

先週はチョッと雨がちで急ぎの用事があって除草を1週間休んでしまったら‥
気温も上がって来て雑草が一気!一気!に生えて伸びてしまった‥ トホホ‥
※雑草って文字を見ると‥「雑草って草本はないよ‥」って先代の裕仁天皇のお言葉を思ひ出す‥

いやはや、涼しかったけどコシはいたくなるし草刈り機はなんだか調子悪いし‥
イメージ 1 イメージ 2
大変でしたが、丸一日頑張ってもスギナさんの勢いには敵わないらしく‥夕方には諦める‥
イメージ 3今年買足したイチゴ苗もやっと実りはじめて‥
昔は沢山作ってボールに毎週一杯採れたのに‥

疲れました‥。
昨日はトマトの芽搔きの時にはチロ雄くんが応援に来てくれたのに‥今日は、誰も応援してくれません

チロ雄くんが作業の応援に来てくれた映像‥