牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フキノトウ‥今年のお初‥

旧宅辺りじゃ『チャンメロ』って呼んでいたけど、一般にはフキノトウ
もっと目を皿にしてれば、もっと早く手に入ったのだろうけど‥手の届く範囲で‥

昨年かな?助役サマが隣のうちに分けて貰ったのを、ボクが草刈り機で刈らないように気をつけながら温存していたら‥
気がついたら顔を出していた‥。移植後だから芽が出るのがこの時期になったかな?

イメージ 1 イメージ 2
チロ雄くんが応援にきてくれた。3匹と一人のうち彼だけが、応援してくれる‥一人は全く‥食べるだけ‥

イメージ 3 イメージ 4
チョッと植えるの遅かったにんにくも芽を出していました‥。そろそろ、雑草を抜いて準備しなくちゃかな‥
ニンジンも、食べ尽くさなきゃ‥ スロージューサー欲しいなぁ~(ΦωΦ)