牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

炬燵終日蚊帳初日

先週って言うか、木曜金曜って暑くてふぅふぅ言って‥寝床でも蚊が初飛来してなぜか背中を多数刺されてパッチで対抗‥

イメージ 1コレは‥昨年好評だった蚊帳を貼ろうと、その前に2階窓には簾を掛けてなかったので準備して‥
掛布団も敷布団も交換&シーツやカバーは洗濯‥
風も強いし、陽射しも強いし‥良く乾く‥

イメージ 2 イメージ 3
6畳のペンダントライトの真下にスイッチの穴を空けていたのでソレに合わせて蚊帳微調整‥

イメージ 4 イメージ 5
去年はまだ若かった鼻クソ兄妹猫ちゃんはなにかと穴を開けてくれたけど、今年は上手いコトすり抜けているかな‥ なぜか低位置ですな‥

イメージ 6 イメージ 7
さて、コタツがまだ居間を占拠していたんだけど、いづれ梅雨寒で恋しくなるだろうケド‥
って、片付けていたら‥ん?ナニか臭いね‥って言っていたんだけど、子ネズミの遺骸が‥
蕩けていなかったけど‥げぇぇぇー

やっぱりね‥。こんなコトもいづれあるだろうと思ていたけど‥
あと、コタツ敷布団どかして砂だらけでビックリ‥ 猫ちゃん達は土足だからね‥
まったく‥

って、当の土曜日曜って超寒い‥
とほほ‥