牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くんもDannyBoy‥

一番仲の良い(ボクと)チロ雄くんが近くに来たんで撫で回していたら‥
ん?耳の後ろにマダニ‥
この間は動物病院で結構簡単に摘出していたので、希エタノールで消毒したら暴れて逃げちゃった。
しばらくして再度押さえ込み格闘‥嫌がる‥逃げる‥
網に入れて拘束して‥押さえるけど‥嫌がる‥暴れる‥抑えきれずに逃げる‥
助役サマに手伝って貰うけど、お出掛け前にチロ雄の抜け毛で毛だらけ‥ で離脱‥
「血を吸わせればはずれるんでしょ‥」って助役サマはは言うけど‥
って、ピンセットで摘まんだトコロで暴れたら捥げちゃった‥
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3このままだと化膿しちゃうって‥結局、動物病院へ‥
平日なんで病院も閑散です‥
チロ雄くん緊張すると凄い抜け毛‥ モウモウです‥
チョッとマイナス思考で普段より猫臭するし‥
やっぱり便利なピンセットと、慣れているのかな?
さすがに、ホント‥借りて来た猫でおとなしくされるがまま‥

イメージ 4帰宅前に買い物して、駐車場でしばし車内に放置‥
パチンコ屋で親に放置される子供のように寂しそうな声を出していたけど‥
帰宅後はグッタリ‥

しっかし、今まで気が付かなかっただけで、マダニなんてしょっちゅう付着していたんだろうな‥
いちいち病院行ってても困っちゃうし‥ まぁ、コレからはドウしよう‥