牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

牛蒡掃討作戦っ♪

暖かかったり寒かったり‥で三寒四温なんですかな?水道とウォシュレットが凍る事もなくなったかも‥
今朝はストーブ点けなかったし‥夜は点けたけど‥

牛蒡を収穫してあって使ってなかったんだけど‥今年は凍る事もなく室内で保存していたかな‥
名に作ろうって‥思い浮かばす結局『きんぴらごぼう』に‥

何本くらいあるかな?いつも深くて抜けなくなるから昨年は短い品種のを植えたんだっけ‥
イメージ 1 イメージ 2
良く洗って表面を削って綺麗に細長く丹念に切りました。人参は売り物だけど大2本‥

イメージ 328センチ深フライパンに山盛り出来ました。
泥臭くて美味しいですな‥
戦中に日本軍の捕虜になった毛唐の人達が、「木の根っこを食べさせられた‥」って言うのもまんざら嘘じゃなさそうな‥(^_-)
もう暫く食べられそうですな‥

ソウソウ、シャトルシェフに入れておいたカレーが一晩で白いカビが生えてしたよ‥
まぁ、白いカビなら大丈夫‥
って言うから食べちゃったけど‥(^o^)/