牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

我家の『Tom and Jerry』お久しぶりね‥

暖かくなったら玄関にチュー候の姿が‥。
のんびり三つ巴状態の愛猫からチロ雄をチョイスして投入‥イメージ 1
イメージ 2キャッチしたけどなかなかリリースしてくれない‥
イメージ 3イメージ 4


この間、動物病院でも『ちゃんと歯を使ってますねぇ♡』って、褒められたばかりだけど‥
鼠専用トングで引っ張りっこしたけど、千切れちゃうんで気を逸らして回収しましたヨ‥
イメージ 5

『お久しぶりね』ってボクが知らないだけかも知れないけど、ネズミ様がこの世からいなくなる訳ないし‥

まあl、御苦労様‥ 咥えたら食べちゃてよ‥ネ
ネズミ様はそのまま更迭‥
そろそろ増えて来たのかな?
しっかし、何処から入った‥!



相変わらずノラのクロくんは来訪しては、外から融和ムードな声掛け作戦をしているのだけど、
なんだかある時、秘密の虎口ならぬ猫口から侵入しようとしたらしく、ウチの愛猫×3にスクランブルが掛かったけど‥。

もし接触戦でなんか病気染されたら‥なんて考えるなら、完全軟禁状態にしなくちゃだし‥
今回は頭だけ猫口から入れたくらいなのかな?ナニか工夫しなきゃっ!
ウチの猫達っ!しっかりしてっ!!!

それとも、管理者のボクが徹底的に“二度と近寄りたくない”おもいをさせてあげるか‥
う~む‥
二度エサあげているのに‥手のひら返すとは‥

お隣の書記長様の国じゃあるまいし‥*1

*1:+_+