牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“のらくろ二等兵”にお食事を振る舞う‥っていいの?

先日の寒波時にあまりに可哀想かな?って野良の黒猫=通称=野良黒くんにエサをあげたら、今朝は縁側からニャーニャー要求して居るような‥?

去年から1月中はご近所の軒下や縁側でギャーギャーウチの愛猫達と騒いでいたけど、まぁウチでやってくれるならボクも耳を塞ぐだけでいいかな‥って‥

イメージ 1近頃は、野良が来てもちっとも反応しなくなっているウチの愛猫×3‥寒くてそれどころではないのか?
で、コッソリ再度エサをあげてしまった。
コッソリやらないと、ウチのが怒るのかヤキモチ焼くのか‥奪いに来て大騒ぎに‥


野良がブルブルやったら埃がバッ!っと舞ってげげっ!って感じ‥流石に野良です‥。
でも、かなり太っているし何処かでイロイロ貰って“おねだり上手”な猫なのかもしれないぞっ(^_-)

外でエトランゼがエサを食べてても特にウチの愛猫×3は知らん顔ですな‥
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
暖かくなっても、網戸とか破壊されない様にしなきゃ‥

【参考】
イメージ 5有名な『のらくろ』氏は左‥
原作は田河水泡氏で、ボクにとっては図書館がまだ公民館の片隅にしか無かった頃の数少ないマンガ作品として蔵書されていた様な‥。軍隊へ入営して活躍して、二等兵から大尉まで昇進するハナシ‥。
 何回かアニメ化されているらしいけど、ボクの記憶にあるのは大山のぶ代氏がのらくろの声を担当したモノかな?明治100年記念で製作されたらしいから、今年は明治150周年記念で、懐古放映されるかな?って、懐古しなくても検索すれば見られる時代だよね

古いほうの『のらくろ二等兵


フジテレビで放映された『のらくろ二等兵