牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

綱引きならぬ‥鼠引

帰宅したら愛猫が「腹減ったっ!」って挨拶?して来るんだけど‥

そのうちの現次兄のチロ雄くんが押入れの衣装ケース下を睨んでいる‥。衣装ケース下には押入れ安スノコが敷かれて隙間がある‥

「ん?居るな‥」しばらく動かしていない衣装ケースを引っ張り出すと同時にチロ雄くんGo!
すかさず潜伏中のネズミをキャッチ!

そのままいつものキャッチ&リリースを繰り返している間に奪い取る‥
イメージ 1 イメージ 2
うまく奪い取らないと口元でネズミの毛皮ごとズルリと剥けて悲惨なコトになるし‥
なんとか口を開かせて‥



屋外に持ち出してアスファルトに叩きつけて絶命させる‥
ふぅ~
ボクはどっちにしろ死に方出来ないねェ‥(^_-)

このチロ君のお口であとでペロペロ舐められるのは‥ちょっと‥*1

*1:+_+