牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2017'えびす講煙火

勤労感謝の日恒例の長野商工会議所主催の『第112回長野えびす講煙火大会』を助役サマと見に行った。
かれこれ99回くらいからたまに見に行くのだけれど、前半は退屈な『全国10号玉新作花火コンテスト』なんてあるので後半だけ‥

日中は雨が降ったりしたから今年は行かないかなぁーって思ってたけど‥。重い腰を上げました。
イメージ 1 イメージ 2
会場だけどチョッと離れたトコに折りたたみ椅子を土手上に置いて見た。今年は風向きがまちまちでさっぱり見えなくなる時も‥。冷たい風が吹いて来たので最後まで見たけど早々に帰った‥

長野えびす講煙火大会 公式ホームページ花火大会協賛って要は商工会議所への踏み絵みたいな行事のひとつですな‥(^_-)