牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『沼目ラウンドアバウト』須坂市

須坂に出掛ける用事があったので、チョッと時間が余ったので行って見たかった須坂市2箇所目のラウンドアバウト交差点を見に行った。

場所を知らなかたので、須坂警察署に行って日曜だけど聞いてみた。ら、結構警察署からすぐ近くだと言う‥。「須坂市はランドアバウト好きなんですね‥?」って聞いたら、窓口の警察官のヒトは「出会いがしらの事故が多いのでラウンドアバウトのスタイルにしてるんです‥」みたいなコトを言われた。

てっきり話題性と行政効果で建設しているのかと思っていたけど‥。道路管理者?側から見れば事故数の減少を願ってのコトとは‥

イメージ 1なんとも田園地帯と言うか、果樹園地帯と言うか‥
見晴らしがいい交差点だからこそ、「行けるっ!」って思って突っ込んで衝突するんかな?

イメージ 2
なんとも田園地帯で、どちら側が優先道路だったか判らないけど、誰も見てないから止まらないか?行けるって思って先に出るのか?全く止まらないのか‥?でも須坂警察署近いからねぇ~?

イメージ 3 イメージ 4
中央分離帯に既に衝突した形跡もあるし‥

イメージ 5警察署側から進入しました。

イメージ 6南側からです

イメージ 7北側から菅平、四阿山能面を見ると薄っすら雪が被っているのいかな?
今朝は寒かったからねェー

天気が良くて暖かな日で良かった‥