牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ガスレンジ新調

ガスレンジはもう何年使っているかな?壊れたのでジタバタしないで新調するコトに‥

イメージ 1 イメージ 2
ってドウもグリルの加熱版って言うのかな?掃除が行き届いていなかったのか朽ちてしまっていた。
今年は秋刀魚の値段が不漁もあってか不安定で、とうとう面倒になって炭火もやらなくなって、グリルで普通に焼いていたけど、ドウもむらがあるなぁーって思ってたんだよね‥

で、しょうがないので新しいのを物色‥ココはプロパンだからプロパン用‥
四萬円ぐらいもするものから1.5萬位まで‥
どのメーカーもWEBカタログもなんだか判りにくいね‥ほとんど値段で決める

週末に届いたので、さっそく設置‥
イメージ 3 イメージ 4
今度は安全装置?が付いてます。とろ火がし易いかな?白にしたから炎が見にくいなぁー
最近のグリルは水が要らないんだって‥。溢して火傷して逆にメーカーを訴えるヒトが居ない様に‥ってPL法対策かな?

イメージ 5さっそく秋刀魚を買って来て三本焼いてみました。
まぁまぁカナ?

想えば友人のアパートの引越しを手伝って貰って来て20年以上は使ったね‥
あちこち一緒に引越しして、白馬のアパートでは備え付けがあったので一時待機して貰っていたかな?
御苦労様でした。いろいろ調理させて貰ってました。