牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-08-27から1日間の記事一覧

見沼代用水西縁界隈と『おみやげやきとり屋』

昔、大宮あたりで一時働いたことがあったけど、当時は何とも思わなかったけど、なんだか興味あるトコが多く、自転車を持ち込んでチョッとだけ見て回った。 『見沼田んぼ』『代用水』等々は郷里の歴史地理で聞いたことはあるけど、なにせ電車の沿線も違うと文…

大宮図書館に出入りする

7月の週末に助役サマの用事に付き合って何度か大宮あたりに行くことがあって、時間つぶしに新しく出来た大宮図書館に足を運んだ。 5月に新しくオープンしたばかりみたいです。区役所と併設されていますが、週末なんで区役所は閉まっています。 『官報掲示板…

棚上げ&憶測『富士山落石死亡事故'2019』

『8月26日早朝、富士山吉田口の山頂直下をグループで登っていた女性が落石の直撃を受けて死亡が確認された』とのニュースを見た‥。富士山の登頂直前なのか下山中なのか判らないけど、20代の外国の女性だったとのコト‥御冥福を申し上げます。 下山路は離れて…

『フロントライン+』再々滴下’2019+4times&規則的食事ダイエット‥

またしても、身体にあちらこちらの虫刺され?赤斑がチラホラ‥なんだろ?かゆいって思ったら、前回のフロントライン+から早一か月経過している‥ だもんで、順番に滴下した‥長兄のクロくんはここ何日か触らせてくれるので簡単に滴下‥めでたし、めでたし。去年…