牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『フロントライン+』再々滴下’2019+4times&規則的食事ダイエット‥

またしても、身体にあちらこちらの虫刺され?赤斑がチラホラ‥なんだろ?かゆいって思ったら、前回のフロントライン+から早一か月経過している‥

だもんで、順番に滴下した‥長兄のクロくんはここ何日か触らせてくれるので簡単に滴下‥めでたし、めでたし。去年は1本だけだったのに‥今年は3本‥

f:id:gyuuhomura:20190827001534j:plain
f:id:gyuuhomura:20190827001544j:plain

背中の前脚の付け根にジュワッと‥殆ど体毛に付いちゃうけど‥

 

ここのトコ、1日3回の自動給餌と気まぐれに要求されたら与えていたんだけど‥

心を鬼にして自動給餌だけにした‥。7時14時20時の給餌なんだけど、マロ子ちゃんなんか殆どウチに居ない不良娘だったけど、くいっぱぐれるコトを理解できたのか?ひたすら待つってコトに‥

f:id:gyuuhomura:20190827001555j:plain
f:id:gyuuhomura:20190827001600j:plain

今迄自由に出入りして縄張りを巡回していたのだけど、今までの酷暑のせいもあるのかすっかりインドア猫になってしまった‥。食べて寝て次の餌を待つ生活‥

ちょっと、猫っぽいのか?もっとアウトドア猫でもいいのだけど‥

f:id:gyuuhomura:20190827001622j:plain
f:id:gyuuhomura:20190827002439j:plain

食べたら、お気に入りの場所でまったり消化活動‥


自動給餌機&愛猫×3

もう少し美味しモノも食べさせてあげたいけど、このままが一番長生きできるとか‥?