牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

心配になるコト‥

この辺りの地区は、可燃ごみが水曜と土曜に回収なんだけど水曜は廃プラと可燃ごみなんでそっちに出すことが多いかな?他のヒトもソウみたいでたくさん集まっているコトが多いかな?
土曜は枝葉も回収日でそっちの方が多いかも‥

近頃は落花生の塩茹でばかり食べているんだけど、殻は生ごみと一緒にコンポストに入れると塩分が強いため良くないので、可燃ごみに入れて捨てるコトに‥
他のコンポストとか自前で生ごみを処理できない家庭はグチュグチュの生ごみを袋に入れて捨てているのを見掛け、夏はなかなかの凄い匂いになって居たり‥

チョッと前は上の方の地区(ここのゴミ集積場に出すべきでないヒト)が放置していくので近所の人と共に特定して止めさせるよう苦心したモノ‥

で、今朝はそんな落花生の殻ゴミもあるので出しに行ったら‥
なんと誰も出していない‥
なんだか心配になって一度自宅に持ち帰ってゴミカレンダーを確認してからもう一度出しに行った‥

あるんだよねー
こんなコト‥

良くあったのが、
友人の結婚式の二次会で早めに行ったら一番乗りで、その後ポツポツヒトが来ても誰も知らないヒトばかりで心細くなったり、来た見知り合いもそれ程言葉を交わしたコトの無いヒトで、近くに座らなかったり‥

とほほ‥