牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

カラスネットなかなか良い

ウチの地区はゴミ当番が年に2回以上廻って来る。(当番は一週間交代)
以前はブルーシートを掛けて周りを石で押さえて飛ばない様にしたり‥
イメージ 1 イメージ 2
なんだけど、かなり傷んで来たなぁーって思っていたら、新しいネットが配布された。
コレがなかなかのモノで黄色の4mmメッシュなのかな?黄色はカラスが見えづらいと言われている色で、ネットの中が突かれない?ってコトなのかな?
もっと、感心したのが周囲を回る紐が重りが編み込まれていて、飛ばされにくいってコト‥
もっともネットだから風で飛ばされるコトは無いだろうケド、なかなか収まりが良い。

いっときは他の地区のヒトがグチャグチャの生ゴミを放置して行って、なんでか回収されないって事案が続いたけど、最近はソンなコトも少なくなったみたい‥。

【参考】ダイオ化成㈱カラスシート 他にも色々アイデア商品があるみたいです(^o^)/