牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ネズミハンター

そもそも殺鼠及び捕鼠の使命を受けて導入された猫達だけど、一年中何らかの小動物や昆虫を屋内に持ち込んで、放って捕捉して‥って繰り返しているのだけど‥

チョッと前までは大型の蛾を捕まえて来て鱗粉が舞って閉口したけど、寒くなって来るとネズミが増える
コッチが食事中でも屋内に咥えて来てリリース&キャッチが続く‥
トホホ

イメージ 1 イメージ 2
リリースしているうちに奪い取って‥屋外で叩き殺して水路のサワガニの餌にしています
咥えている猫とトングで引っ張り合ったら皮がズル剥けてグロテスクなコトもあったし‥
たまにモグラも現れます‥

イメージ 3 イメージ 4
カラカラの餌で気をそらして‥そのうちにトングで捕捉‥。上手く行かないと箪笥の裏とかに逃げられて見失ったり‥
朝起きたら部屋の隅でネズミが死んでいることも多々‥
炬燵の中とかにあったコトはないからいいけど‥
屁なトコで見付けたらやだなぁ‥