牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蚊帳&簀子で熟睡対策‥?

梅雨に入ってやっとジメジメして来ましたよ。朝からタコ焼きなんか作って‥うまく出来なくて汗かいて‥。で、ネットで購入した安蚊帳が配達されたので、掃除がてら設置してみた。

イメージ 1二人内部で寝るにはまあまあの広さかな?窓を開けたり閉めたりの時に蚊帳を捲るのか‥?そのまま蚊帳越しにするのか?もっと問題はウチの愛猫×3が登ったりしないか‥?
まぁ蚊帳があっても網戸とカーテンは閉めて寝ますよ。蚊取り関係の電化製品は必要なくなるかな?
ちょっと風通しが良くないかも‥?
何シーズン使えるかな?
セッティングで来たら助役サマが見に来たて7「ふーん‥白いんだ?」って、普通はモスグリーンだっけ?

イメージ 2折角なんで敷布団の下層を簀子に交換した。
少しは涼しく感じるよね‥。
僕はもっと暑くなると、簀子の上にゴザだけで寝て過ごすんだけど‥
そんな季節はもうチョッと先かな‥?

そう、ウチには冷房ってないので夏のチョットの間だけ涼の工夫をしなきゃなんだよねー