牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

塩ノ又温泉?:十日町市

巻機山から長野への復路では、入浴と食事なんかが残されたイベントになる。
新潟県のこの辺りは温泉湧出が多いみたい‥。
イメージ 1 イメージ 2
昨年寄ったR353沿いの上野鉱泉の他の宿で日帰り入浴をお願いしたら、きっぱり断られ‥
魚沼スカイラインを走り次なる入浴地を探す‥

 

イメージ 3
色々な自治体があったはずだけど、合併して南魚沼市になっちゃったみたい‥正面は『富岡さんもマイコーです』で懐かしい舞子高原スキー場擁する飯士山ですな。巻機山は雲が掛かったかな?
ソー言えば近くのR253no八箇トンネルでは2012年5月の工事再開時に天然ガスに引火して作業員が3人負傷4人死亡って事故があったよね‥。新潟って言えば油田もあるし、この辺りは天然ガスも湧出しているって天然資源の宝庫ですな‥

 

塩ノ又温泉を目指してみる‥
イメージ 11 イメージ 4
おおっ!大きな施設が見えて来て‥ と思ったらレスリング道場ってコト‥ 塩ノ又温泉は何処?

 

イメージ 5 イメージ 6
ドウも廃湯となっているみたいで、湯船と建屋だけ残っていたよ。

 

イメージ 8 イメージ 9
男湯と女湯で露天もあったのかな?近くで源泉からドバドバってないか同行者が探す‥

 

イメージ 7 イメージ 10
チョッと藪がすごくてビーチサンダルのボクは断念ん‥。
結局諦めちゃったけど、レスリング道場のもう少し奥に湯元荘って営業している宿があったみたい‥
残念‥
【追記】アマレスリンパワハラ問題?で、この道場が話題になっていましたね‥。
テレビ見ながら、「知ってる!知ってる!」ってはしゃいじゃいましたヨ‥(ΦωΦ)