牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

土砂災害警戒情報?

親族が閲覧して心配するので載せたくなかったし、場所を特定されて身元が判明しても良くないけど‥
昨日は現場横のモルタル吹付の法面が、崩落しましたヨ。

 

パラパラ‥って細かい土砂が落ちて来ていて‥
他の作業員サンと。「やばいんじゃねっ?」「チョッと離れて居よう‥」って言っていた矢先‥

 

イメージ 1 イメージ 2
ゴゴッ!っとモルタルが崩れた‥!って既に危険個所として認識されていて金網が張ってあったので、飛び散るコトもなかったけど‥

 

イメージ 3まぁ、危ないですな‥
さっそくお役所にも連絡して見に来て貰いましたよ。
後はお役所さんが通行止めにするとか、緊急で補修工事を発注するとか‥
下駄は預けてあるので‥
まぁ予算もないからって後回しってトコだろうな‥

 

帰宅したら、久々のエリアメールで『土砂災害警戒情報』って来たよ‥
でも、平成の合併で自治体の範囲が広過ぎて何処のコトを言っているのかさっぱり‥
危機感が薄れるよね‥