牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

一之輔独演会

長野市唯一?の演芸場なのかな?若手の落語家さんの落語を鑑賞に行った。
結構直前に買ったので後ろから3番目くらいの端から2番目3番目って感じ‥
娯楽の少ない地方都市なので、それなりに売れてしまう様子。

イメージ 1 イメージ 2
昔は賑わったという旧市街地のアーケード通り。抜けたトコに善光寺の参道に演芸場があります。

イメージ 3 イメージ 4
春風亭一之輔さんという真打に○○人抜きって評判の若手・のヒトですな。ボクの中学生くらいの時も春風亭小朝さんが○○人抜きって言っていたから、春風亭はソウ言う御家柄なのかなぁーなんて‥
お東京では、一年中無休で演芸場はオープンしているってコトで、羨ましい様な長野市じゃペイしないだろうなぁ~って思ったり‥

出演している在京のAMラジオでオリジナル手拭いを作ったって言っていたので、お土産に1本買おうかなぁーって楽しみにしていたら何にもグッズがなくて残念‥がっかり。

まぁ、周りも殆ど年金世代だったしそんなモノかなぁー
ボクもチョッと居眠りしちゃったし‥ね