牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

白馬レジェンド~先輩の訃報~

 昨夜白馬の友人から電話があって、白馬の先輩の訃報を伝えられた。
ちょうどその日のニュースで長野市ボブスレー場が次の冬季オリンピック会場になるとかならないとか‥流れていて、数年前にボブスレー場で観戦に来ている先輩とばったり出会ったコトを思い出していたので、ビックリした‥。

 今日の夕方から大町市のJA施設で通夜があると知らされたので行って来た。
先輩は静かに目を瞑っていて眠っている様でした。喪主の奥さんも気丈に振る舞っていて驚いた。御斎で白馬の山関係者に久々に再会して近況を伝え合い先輩の数々の伝説を話し合う‥

 奥さんは自宅の屋根雪おろしは全て旦那さんにやって貰ていたとかで、どうして良いか判らないとか‥
う~ん‥。ボクもナンでもやってあげているとボクが居なくなった時に助役サマが途方にくれない様にしといた方がいいかも‥