牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猫事故死目撃っ‥

イメージ 1先輩の通夜に向かう為オリンピック道路を大町に向かって走っていたら、前の車が猫を轢いた。
猫が対向車線側から左後輪に飛び込んで来て潰されてボクの車の前に弾き出されてボクはなんとか避けらられた。
一瞬の出来事でボクはびっくりしたけど、当の車両はブレーキを踏む訳でもなくそのまま走り続けていた。ボクのウチの9月に事故死した通称“シロ”もこうやって轢き殺されたのかな‥て悲しくなった。
猫の柄はウチの“ソックス”ちゃんに良く似ていたし‥

帰路に現場を良く見たら、血だるまになった毛の塊が路上にあった。さすがに北陸との交通の要所で、遺体は形を留めていない様子だった‥