牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

競馬後の昼飯等

イメージ 1久々に前職場辺りに来たらイロイロ見て廻りたいトコが多いのだけど‥
思えばこの日記の第一幕の大半は白馬&小谷より、職場のあった旧穂高町ネタの方が多いかも‥
大好きだった丸山菓子舗のクッキーシュー、超久々です。
助役サマに言わせれば、「前より小さくなった!実質値上げだっ!」ってコトです‥

イメージ 2 イメージ 3
小谷の名産館の蕎麦を食べようと話し合っていたんだけど、既に昼も近く沿道の『みはらし』って蕎麦屋に寄ってみた。昔は結構名店って噂だったけどし、駐車場の車も県外ナンバーばかりだったけど、なんだか“いまひとつ”だったな‥。とりあえず今年初の“新そば”でしたが‥

イメージ 4
でも“みはらし”はそのままかな?第一幕時は仕事帰りに順番この辺の蕎麦屋に色々食べに行ったな‥

善光寺平より北安曇郡の方が遥かに気持ちいいいんだよねぇ~(´・_・`)