牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

育仔猫戦略‥

金曜日に出逢った仔猫達に逢いに行こうと助役サマを誘ったけど、助役サマは頑なに
「逢ってしまっては情がうつる‥ダメダメ‥行くなら独りで行って‥」
何度も誘ったけど、拉致いやいや‥埒が明かないので独りで出掛ける。

途中、ホームセンターに寄って立ち入ったコトのないペット関連ゾーンに侵入し餌を物色‥
こんなにも種類が多いとは‥。コレらしか食べないで一生を終える動物も多いんだろうな‥。
一生出来合いの外食で過ごすヒトも居るから変わりないか‥。ペットは食事と飼い主を選べないだけ‥
仔猫用?ミルクとウェット猫餌を購入して‥。

しっかし、昨夜は交渉の順番を間違えたな‥
写真見せる→可愛い→悶々→飼いたい(コレは助役サマに言わせる)
コレが理想だったけど、先にボクが「飼っていい?」と尋ねたら、「ワタシは飼いたくなかった‥!」
なんて後々言われかねない‥う~ん‥既に遅し‥
「もう、旅行なんて出掛けられなくなるよぉ~」
「今はいいけど、大きくなった猫が3匹も居たら大変だよぉ~」
「家中にションベンされるよぉ~」
etc.猫KYでイロイロ忠告してくる。
シマッタ‥
ボクとしては、助役サマが自主的に『飼いたいっ!飼いたい!超ぉぉ可愛いぃ~』って機が熟すのを待てなかった‥。チョッと平常心でなかったなぁ~。もう遅い‥

先に不動産仲介者を通して大家さんの許可もとっているのも、手回し良くて助役サマの気に入らないトコかも‥。「ネズミの駆除に猫を飼いたい」って頼んだんだけど‥

まぁ、このまま二人でブツブツ言いながら仲良く?定年を迎え、畑を耕し雑草と格闘しながら一生を終えるのもナンだし、チョッと生活に変化を与えなきゃだし‥
でも、猫3匹は多かったかな?でも、引き離せないし、ドレをって選べないよ‥(;-_-) =3

倉庫のシャッターを開けると大きな6つの瞳がキラキラ光っているし‥
買い物袋の音でご飯が来たコトは察知出来ている様子。
イメージ 1 イメージ 2
ミルクを注げば一斉に頭をぶつけながら飲んで、ウエット餌に口元をべたべたにしているし‥

イメージ 3う~ん‥。コレではアイフルのCMのまんまではないか‥

【愛猫関連】
連れて帰りたいっ! 前職場の現場で出逢った仔猫
エア仔猫 仔猫が夢に‥
エア仔猫続報 夢の仔猫って、実は‥