牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄タプタプ、マロ子“ ennui ”

いつも元気なチロ雄くん‥
寄って来てくれるのは、お腹が空いている時ってコト‥

高いトコが大好きで‥。尻尾が短い割にはバランスいいのかなぁ~?って見ていたら‥!!
なんと、お腹の皮なのか肉なのかタプタプ状態‥。コレは酷い‥
先輩や妹の餌を横取りして食い意地が張っているのでこうなってしまっているのは躾以前‥
そもそも猫に躾ってモノが通用するのか?先代の3猫は兄姉弟仲良く食べていたけどなぁー。比較的‥

で、月曜日に動物福祉協会に避妊施術に行って来たマロ子ちゃん‥グッタリです‥
ツヤツヤ?だったウサギ状の猫毛が見るからにボサボサで帰って来たのを見るとかなり消耗している様で‥。夜から舐めさせた水も吐いちゃうし‥

でも、昨日からは食事(餌)もボリボリ食べる様になって来たそうな‥
イメージ 1それでも、食い意地の張ったチロ雄くんとは距離を置いて独り陰でお休み状態ですな‥
他の動物病院だと1泊したり後日抜糸に入ったりと手間かかるけど‥
動物福祉協会は野良ネコさん達の避妊もやっているんで手間がかからない様に抜糸の必要がない施術だそうです‥。目印の耳チョキンするんで間違われて斬られない様に助役サマは心配していたそうな‥

イメージ 2う~む‥痛々しい‥。御免ね‥。勝手に避妊させてしまって‥。ホントは仔猫に囲まれて暮らしてみたいけど、チョッと家族計画には自信がないので‥