牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

冷番茶&冷珈(レイコー)

湧水好きの助役サマに教え込まれてもう10年以上‥
いつしか旧宅時から近所の湧水を探して飲用水にする生活は、重ね重ね10年以上‥とほほ‥
夏季は週に2回以上は近所の軟水の湧水を汲んで来る。
せっかくフレッシュなんで、早朝から水出し珈琲と水出し番茶を作った‥

イメージ 2 イメージ 1
う~む‥美味しい‥。『冬温かくて夏冷たい』なんだけど、年中温度は変わらないんだよねぇ~
人間サマの環境次第で、ドウとでも感じ方が変わるって‥勝手なモノですな‥

こんな近所の湧水だけど、昼間に行くと車を停められない程の超混み合い、険悪な雰囲気になっているコトあるんだよねぇ~。
いい水飲んでストレス溜めないようにしないと‥(^o^)/