牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ギョギョッ!ゴキブリッ!

 助役サマから聴いていたけど、ドウも本当にゴキブリが居た‥。実家でも見たコトなかったけど、今までイロイロ引っ越しを繰り返して来たけど、生活をゴキブリと共にした記憶はほとんどないと思う‥。長野県に来てからも‥ドウだろ?旧宅に現れたことあったかな?日記内検索したけどヒットしなかったな‥。実家とか旧宅とかこの家でもネズミが多かったから食べていたとか?食料がなかったのか‥どうしてだろ‥

 さっきも長兄のクロくんが鼻をクンクンさせて興味を示していたから気が付いたけど‥。チャバネじゃなくて黒いヤツ‥。ガムテープで密閉したけど、油分が強くてか、カメムシみたいにくっ付かなかったけど‥なんとか捕獲‥

 如何したものか?いままでコオロギと思っていたのは全てゴキちゃんだったのかな?

f:id:gyuuhomura:20191024224228j:plain
f:id:gyuuhomura:20191024224239j:plain

猫村民3匹が猫パンチで仕留めてくれないかな?

アレだけテレビCMの何割かを占めているコンテンツなんだからそれなりに居るんだろうな‥。昔みんなで昆虫採集していると結構な割合でゴキブリも樹液吸っていたけどね‥。黒い背中をクワガタだと思って押さえると‥ぐにゃって柔らかくて‥ゲロゲロ

 あまり逢いたくないね‥