牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

撥ね出し桃(アカツキ)顛末‥

盛夏になって待っていたのは桃シーズン。千曲川を渡った川中島地区は、なんだか桃の名産地‥

イメージ 1農協の選果場の駐車場に設けられる特設“撥ね出し”桃売場には早くから列が出来る。
なかなか皆さんえげつないので、何箱も買い込んで列の後ろのヒトが「おいおいっ!俺らの分が無くなるだろっ!」ってオーラを発しても、厚顔な長野小市民には通じない‥
それも、西独逸車なんかで買い込む老夫婦なんかいると、「金があるなら普通に売場で買えっ!」って背後から念を送ったり‥(-"-)

こんな、ストレスを感じない様にゆっくり昼頃に買いに行ってもチャンと残っていたりして‥
でも、両御実家と春にお世話になった石巻の牡蠣養殖家さんには大学の先輩の桃生産農家から贈答用桃を送付済みです。贈答用はかなり美味しいらしいです。
ちなみに後者は、『PayItForward』(海老で鯛を釣る)作戦ですな‥(^o^)/