牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

りんご&ぶどう

土曜日に前現場に忘れ物を取りに行ったついでにT山村の農協の共選場に寄ってみた。
爽やかに晴れ上がり、他県ナンバーが看板に吸い寄せられてやって来る‥
イメージ 1 イメージ 2
この連休に実家から両親他妹夫婦と県内で落ち合うコトになっているので土産にって‥

イメージ 3 イメージ 4
リンゴはこの時期はまだまだ早生品種って言うのかな?盆の辺りからお供え用のリンゴもあるからね
早生のリンゴって“足が早い”っていわゆるフワフワスカスカになってしまう‥

イメージ 5 イメージ 6
だもんで、『1000円で袋詰め放題!』なんて欲張っても明後日くらいにはフカフカになってガッカリ‥
『しなのドルチェ』って比較的聴きなれないチョッと酸味の強い品種と早生の『サンつがる』を購入

イメージ 7 イメージ 8
T村はブドウの産地でもあるけど、かなり高価っ!!一房900円だなんて、贈答用って言うか、価格の判らない県外客に買わせるってコト?若しくは700円台を買わせるための“当て馬”ってヤツですな‥

イメージ 10 イメージ 9
別の地場産売場に寄ったら、一房200円になっていたよ‥。モノが違うかもだけど、それにしても‥