牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リンゴも桃も好調っ!

イメージ 10久々に前の現場の地区に呼び出されてやって来た。
いろいろ、前工事のそそうを指摘されて手直しを約束して‥折角なので果樹畑を散策‥

イメージ 1 イメージ 2
このリンゴは網を被せてあるけど、早生品種の津軽かな?

イメージ 3 イメージ 4
津軽って足が早くてすぐスカスカになっちゃうんだよねぇ~

イメージ 5 イメージ 6
8月に入ってやっと桃シーズンですな‥

イメージ 7 イメージ 8
なんとなく畑を抜ける気持ちのいい風にも桃の香りが‥(^o^)/
近頃の洗剤は香り香り‥って毛唐サマの体臭を消す様なドギツイ香りが付加されているけど、このくらいの仄かな香りが、ボクみたいな?上品な日本人には丁度いいモノ‥(@_@;)

イメージ 9だもんで、帰りに選果場の撥ねだし早生品種の“あかつき”を買って帰った。
この大きさ個数で(2kg)で600円‥
う~ん‥

この時期にモモ畑を歩いていると、初めて両親を長野県に招いて助役サマの畑を案内していた時に一行の最後部を歩いていた実父君に「採って食べちゃだめだよっ!」って言って振り返ったら既に手に持って齧り付いていた桃をサッと後ろ手に隠したお茶目な頃を思い出すね‥
もちろん、桃畑には自主的に出入り禁止にしました‥が。*1 

*1:+_+