牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

広島風お好み焼き『うさぎや』

平日の夕方に助役サマとフラフラ外に出たついでに夕飯を食べて行くコトに‥
さんざん協議を尽くして、諦めかけていた頃「じゃぁ“うさぎや”にしようっ!」って‥ 賛成っ

かつて東和田のアクアウイングって、長野五輪時にアイスホッケーやったのかな?なんかの競技に使った豪華施設で泳いだ帰りに‥
「はぁぁ~喰いてぇぇぇ~」って思っていたいい匂いを放出させていた広島風お好み焼き『うさぎや』‥
なんだか食べに行かずじまいだったけど、今夜まさに行くコトになるとは‥!

そうそうこの2階‥ 交差点の入れにくい駐車場に車を押込み‥
イメージ 1 イメージ 2
前にこのアパートに入居していたってヒトに聞いたけど、年中ソース香で‥って‥
助役サマは会社の制服(ボクは作業服)で匂いが付くと‥ってヌギヌギ‥
助役サマは15か20年前に来たコトあるそうな‥ 印象は?「‥‥‥。」

イメージ 3 イメージ 4
店内は昭和の喫茶店風‥。細身の50代?くらいのヒゲ主人が準備していた。客はまたしても僕らのみ。
カウンターで焼くトコみてようかな?って思ってたら「テーブルに‥」って‥。残念‥
そうそう、広島風だから焼いてくれるんだよね‥ メニューは‥ ん?うどんもあるの?
まぁ、普通にスペシャル(ミックス?)とカキ入りですな‥ たくさんカキ入っていればいいけど‥
結構な値段になりますな‥。どんな客を対象としているのかな‥。部活帰りの高校生にはチト高いね‥

イメージ 5 イメージ 6
小麦粉ベースで具材もひっくり返すので、2枚とも見掛けは一緒でした。欧風料理屋厨房?っぽいアルミのパンに載って出てきたし‥。コレで満席なら、このパンが30~40位あるのかな?

助役サマはサウスポーなんで左手コテですな。パンのせいかあんまり熱々でなくなってしまってるのがチョッと残念‥かな?
助役サマは、アルミパンはアルツハイマー症になるって‥そればっかり‥

イメージ 7まぁ、美味しかったです。
コテがこっちに2枚あるのは僕が最終的に始末したから。
助役サマは次は、また15か20年後で良いと言ってます‥。
遠い目をして、お好み焼きin広島新天地にまた行きてぇ~
なんて言っておりました‥