牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

道頓堀長野青木島店

助役サマの飲み会送迎帰りに「夕飯おごる‥」って言うから長野市に来てからなんとなく気になっていた『お好み焼き道頓堀』に寄ってみた。
イメージ 1 イメージ 2
お好み焼き屋ならあまり興味がないのだけど、看板に“もんじゃ”って書いてあったんで‥
駐車場もソコソコ車が停まっているし窓からもお客の姿があるので閑古鳥ってコトもなさそうで‥

“もんじゃ”なら以前の職場の月島事業所時代に週に3日は島内のもんじゃ屋を食べ歩いたモノで、ちょびっと懐かしい感じですな‥アノ頃は若い同世代の社員で飲み歩いてなかなか楽しかった様な‥
喉元過ぎてなんでも良き思い出なのかも‥

助役サマは飲み帰りなんでお付合いみたいなんでボクが食べたいモノを食べます。

イメージ 3 イメージ 4
かつお節ならぬ魚粉みたいな粉と青海苔が一升枡みたいな入れ物に入っていて、「みんな手を突っ込んで摘まむなんてキタナイね‥」って言ってお好み焼きにふり掛けていたら‥「違うよっ!匙があるじゃんっ!」って、しまった‥

イメージ 5 イメージ 6