牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

観劇後の夕食まで‥in松本

演劇鑑賞したら、すっかり腹も減ってきたし‥
松本市内に来たら、中町通りの漆器屋に用事があるんでスタコラ向かう‥
イメージ 1 イメージ 2
湧水の多い松本市内だけど、なんだかかなり整備されていて奇麗になっている‥。
奇麗がいいのか古風な城下町が良かったのか‥?

漆器屋では、3年程前にココで買った半加工?の(たぶん下塗りが中国で仕上げが日本?)大中小の椀を2組なんだけど、「熱いモノを入れるとヘンな匂い(臭い)がする‥」って助役サマが珍しく駄目出し‥

「もう閉店してるんじゃない?」って向かってみたけど、開いてて良かったっ!
助役サマみずから‥「かくかくしかじか‥」って説明すると、即、返金ってコトになった‥
あんまり、丁寧な応対で匂い(臭い)の原因の説明までして貰って、こっちも襟を正す思いでしかと聞いていたし‥。

お店の応対ってこうでなきゃイケナイね‥
安い漆器だったのに申し訳ないね‥。って思いで返金されたお金で欅の夫婦椀を購入してしまった‥

助役サマも大満足の結果に‥
店の外に出てから僕が一言、「コレで助役サマもクレーマーの仲間入りですな‥」

さて、ここまで遅くなると夕飯を食べるトコが限られます‥
女鳥羽川近くのお好み焼きの『まほろば』に駆け込みます
イメージ 3 イメージ 4
お好み焼き2枚に焼きそばを食べました。
助役サマの作るお好み焼きの1/3位しかないよ‥!(^^)!
ウチで作ると食い気でたくさん作るんだね‥

車を回収して、いつのも駐車場の井戸で湧水を汲んで帰りました‥