牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『冒した者』?

9月15日に松本市民芸術館で観劇した。
三連休は台風18号からの湿った南風が吹き込みムシムシ‥。一度涼しさを体感したらこの暑さは辛いね
クーラーガンガン効かせて、高速で一路松本へ‥市役所が満車で、しょうがないから最近とうとう有料駐車場になったカタクラモールへ‥帰りになんか仕入れて駐車代の足しにしようかな‥

すたこら暑い中歩いて松本市民芸術館へ‥。長野ってこんなホールないよね‥昨日安藤忠雄先生の講演聞いた文化会館しかないし‥まぁ、オリンピック施設の維持で大変なのに余計な施設は要らないよね‥

イメージ 1 イメージ 2
集まって来るのは‥う~ん。爺婆と30代位のビミョーな女性たち‥

イメージ 3 イメージ 4
ロビー?で寛ぐ。こう言ったイベント前は助役サマは数百歩歩けばトイレに駆け込む‥。
チョッとづつマーキングしてるのかな?このスツールはアールトの花瓶みたいな形だね。

イメージ 5ハナシは終戦後のお屋敷で集団生活している人々が繰り広げるコトなんだけど‥
今をときめく?俳優さんやら女優さんが出ていて助役サマも鼻息が荒かったような‥
パンフの絵だとお屋敷に塔がないけど、ハナシの中では2層の塔があって‥  なんで想像図を描いてみました。

たまには、演劇鑑賞もいいね。
ぼくも学生時代は、新宿や下北沢に良く見にいたし、ちょうど紀伊国屋ホールがオープンした頃かな?