牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

(ワイドビュー)しなのと言えば?

助役サマが何やら講習会?で岡谷の方まで行って夜帰ってくるという‥
「駅まで迎えに行くよっ。どうせ残業しているし‥」
って言っていて、さぁ何時かな?ってネットで時刻表を探してみたらなんとも見憎い‥
もっと、普通のJTBかJRの時刻表を閲覧したかったけど、ソレが出来たら時刻表が売れなくなるのかその様なページは見つかりませぬ‥

岡谷→長野ん!運賃1,450円 松本~長野を特急使うと1,660円っ!3,110円っ!!ひぃ~!
鈍行で帰って来なさいっ!って急いでメール‥

たまには鉄道で旅行でも‥
って思うけど、尻込みするのはいつも運賃‥
超ぉぉ高い‥

ん?『特急ワイドビューしなの』と言えば‥
ボクが2006年に松本に入院していた時に、毎晩?の様に見舞いに通ってくれた助役サマが終業後に長野から乗って、松本から終電で帰って行ったアノ電車ではないか‥

イメージ 1松本→長野 運賃1,110円 特急1,660円 で2,770円の往復で割引あったかな? 5,540円/日ひぃぃ~! 申し訳ないことしたなりね‥
夕飯どうしたんだろう?
一緒に病院食って訳ではなかったし‥

ソウいえば、退院後に助役サマにたくさん返金したような‥?
『往き帰りの列車の中で真っ暗な車窓から外を見ていて大変不安感を抱きながら往復した‥』
様なこと言っていたなりね‥ なにせ脳挫傷で覚えてないよ‥

ありがとう、そして、ごめんなさい。