牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

坂井温泉と知多半島伊勢湾側それ以南

助役サマに出逢った頃は、まだまだ温泉温泉言って出掛ければ温泉ばっかり入っていたけど‥今はすっかり
イメージ 6
今回は温泉旅館?でかなり満足?海の真ん前ですな‥

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
新館って言うバブルの頃には既にあった5FのRC造。眺めはなかなかです。夕陽が最高っ!?

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
翌朝は満潮の伊勢湾のオーラを摂り込んで‥。突堤の先端で早朝ヨガです。調子良くポーズ執ってくれた

イメージ 14
坂井温泉は、多くの温泉旅館がソウな様に増築に次ぐ増築で旧構造物は放置状態‥
聴けば、伊勢湾台風後に温泉と海の間の道路が出来たとかでそれまでは、ココがそのまま海の家状態‥

イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17
レトロな温泉旅館施設が丁寧?に保管されているし‥

イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20
助役サマの大好きな『探偵ナイトスク~プ』なんかではパラダイス‥って呼ぶコトも‥まさか廃墟とは‥

イメージ 10 イメージ 21 イメージ 22
名鉄が半島の三河湾側を走っているので、こっち側はチト遅れている様な‥でも空港で来たし‥

ソウ言えばセントレア空港(中部国際空港)って、CentralとAirportを組み合わせた造語。それと、2005年に美浜町南知多町が合併した時の自治体名称を公募して『南セントレア市』を候補として発表したら全国から批判されて合併話も潰れたので有名ですな‥。ちなみに山梨県では2002年に『南アルプス市』が決定経緯が不明瞭ながら誕生しているし‥。

折角だから知多半島の伊勢湾側を南下する。
イメージ 1
ゆるゆる走ると、車道が砂で埋まり始める‥。今度の車は四駆でないので緊張‥

イメージ 2 イメージ 3
この辺のアサリはドウなんだろ‥?海の家もあるし、料金はあっちより100円安いね

イメージ 4 イメージ 5
今度はこっちでもやってみるか?             おおっ!イルカが死んでるし‥