牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

青梅の季節‥

色々果実酒ってリキュールを造って来たけど、やっぱり梅酒が一番美味しい‥
イメージ 1 イメージ 2
梅の木は持ってないので外で買ってくる‥。綺麗なのは最近出入りしている農協の直売所で購入‥

イメージ 3畑の大家さんの豊後梅を分けて貰った‥
水洗いまではボクが担当して、その後は助役サマが好きにアレンジする様だ‥
水洗いする時の表面の撥水によって鏡面になるのはなんとも不思議な感じです‥

年代物の梅酒からドンドン飲まなきゃ‥(^_-)
梅干し用はもっと梅が熟して黄色くなったモノを使うようです‥