牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

気持ちの良い土曜の朝‥

11月11日は冷たい雨が降り、現場事務所にも灯油をドラム缶買いし冬に備えはじめる‥翌朝は眩しい朝日が‥
イメージ 1
先週に続き土曜日を休ませて貰う。
イメージ 2 イメージ 3
ベランダの軒先のニガウリ棚&アサガオ棚の間に先日貰って来た渋柿の皮を剥いて吊るす‥
イメージ 4 イメージ 5
ニガウリもそろそろ終了だけど‥ 干し柿には既に先客がペロペロしている‥でも、産卵は止めてね‥(^_-)
イメージ 6 イメージ 7
落花生はチビチビ塩茹でしているけど、今週末にはピーナツバターを造って貰うつもり‥
イメージ 8 イメージ 9
人肉の味のするって言われるザクロ‥断ってから貰いたい‥       サフランも今年もすくすく‥
イメージ 10
近所のブドウ畑から東側の山を見渡すとなかなか紅葉している‥
イメージ 11
今日はこれから助役サマと書道教室に向かいます‥(^_-)