牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

同時に気が付くアサガオ‥

世の中が“節電”って騒ぐ前から当たり前に節電&省エネ生活をするわが家‥
前年比15%なんてしたら節電と言うよりもう停電しかない‥

そんな、流行も関係なくウチの軒先を毎年飾るニガウリ&アサガオカーテンだけど、ニガウリはすっかり実りを止めてしまっているけど、アサガオが今頃になって盛り返して来ている。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

『気が付かなかっただけかなぁ~?』って思って朝食を食べていたら、縁側の廊下を歩いていた助役サマが「ねぇ、アサガオが綺麗だよぉ」って言っていたので、やはり盛り返して来たんだと思う‥

同じ事象に同じ様に気付いて、感じられる‥
比較的同じ価値観を持った伴侶と一緒に居られて、幸せを感じた朝の出来事でした‥(^_-)